行動規範・ハラスメントについてCOMPLIANCE
SecHack365 行動規範について
この行動規範は、SecHack365の全参加者(事務局、トレーナー、アシスタント、トレーニー)へ求めるものです。
外見、体の特徴、年齢、学歴、性別、性的指向、障害、人種、宗教に関係なく、安全で安心できる場を一緒に作りましょう。
行動規範が推奨する行動に励み、反するような行動は慎みましょう。
行動規範もどうあるべきか、一緒に議論や検討を継続しましょう。
SecHack365内での活動について
SecHack365では、作品制作と全員共同での作品制作に励んでもらいます。よい作品制作の場を一緒に作り上げましょう。
- 作品づくりに打ち込みましょう。
- 他人の作品づくりを応援しましょう。
- 周りの人や支援に感謝をもち、行動しましょう。
- 連絡への返答や対応を適切に行う等、SecHack365の運営や実施へ協力しましょう。
SecHack365内でのコミュニケーションについて
SecHack365では参加者間での交流を重視しています。よいコミュニケーションの場となるように一緒に作り上げましょう。
- 他の参加者たちへの敬意と思いやりをもち、コミュニケーションを楽しみましょう。
- いろいろな考えの人がいます。さまざまな意見をもつことも自由です。意見の違いによる議論も歓迎します。
- 自分の発言や行動が押しつけや決めつけになっていないか、他者にどう伝わるかを意識しましょう。
- 誹謗中傷、差別、嫌がらせの行為や発言はしてはいけません。
- コミュニケーションの場にふさわしくない行為や発言、場面を見聞きしたら、当人に教えてあげたり、トレーナーや事務局に伝えるなどして、解決を図りましょう。
SecHack365外での行動について
みなさんには、SecHack365に関わるものとして、SecHack365外においても前向きな活躍を期待します。
- SecHack365に関わる一員として誇りをもった行動をしましょう。
- 社会や所属組織の構成員として、法律やルールを遵守しましょう。
- みなさんが持つ力を社会のため、人のために活用しましょう。
- 困りごとや問題があれば、必要に応じてSecHack365も頼りましょう。
SecHack365でのハラスメントについて
SecHack365では、いかなるハラスメント行為(意識的、無意識的を問わず)について、許容しないことを宣言します。ハラスメント行為の申告があった場合は、すぐにハラスメント行為者に対し発言内容を確認のうえ、事態が改善されるように努力いたします。
※ハラスメントの定義※
本プログラムでは、ハラスメントを「本プログラム実施において、不適切な言動や行動によって、他の者に精神的若しくは身体的な苦痛を与え、あるいはその人格を損なうこと」と定義します。 第三者の権利(著作権・肖像権・個人情報等)を侵害する情報、機密情報(守秘義務がある情報)の開示・発信、法令違反につながる情報等、その他の不適切な発言や行為(SNS、チャットツール内での発言を含む)を行わないようにお願いいたします。